うおさおの 右往左往 twins life

2018年10月生まれのMDツイン相手に右往左往する母のブログ

Jeep サイド×サイド ダブル ウルトラライト ストローラー 徹底レビュー!

こんにちは!一卵性女の子双生児の母、うおさおです!

今回は愛用のBaby jogger city celect × Maxi cosiを卒業し、現在乗っているベビーカージープ サイド×サイド ダブル ウルトラライト ストローラーについてレビューしていきます。

 

うおさおが双子ベビーカー1台目として愛用していた激推しのベビージョガーシティーセレクト×マキシコシについての記事はこちらになります。

今回は2台目として購入したベビーカーについて熱く語っていこうと思います!

 

 

Jeep サイド×サイド ダブル ウルトラライト ストローラー

ジープが発売している横型のA型双子用ベビーカーです。

ジープの双子ベビーカーはB型のものは結構有名で乗っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしこのA型双子ベビーカーに関してはネットショップの取り扱いも1件しかなく、うおさお自身も購入検討時に検索しまくりましたがレビューを1件も見つけることができませんでした。もちろん実物を街で見かけたこともありません。

もしこちらのベビーカーをご検討の方がいらっしゃって何とかこのレビューページを探し当ててくださったらとても嬉しいです...!

 

なぜ横型のA型双子ベビーカーを購入したのか?

え?完全に見た目ですよ???

すみません。見た目で選びました。笑 正確には、見た目とコスパです。

 

まず、1台目は縦型ベビーカーにマキシコシを取り付けて使用していました。(別記事参照)これは縦型を希望していたというわけではなく、マキシコシを取り付けられるのが縦型しかなかったという理由でした。(ベビージョガーのデザイン自体はとても気に入っています!)マキシコシは15ヶ月までしか乗れないので、1歳頃に買い替えを検討していました。

しかしやっぱり双子なので、横型ベビーカーに対する憧れを1年間持ち続けていたのです。並んで座っている二人を見たいという理由のみで2台目は横型を購入することに決めていました。また、子供をベビーカーで昼寝させることも考え、B型ではなくA型を考えていました。

横型双子ベビーカーとなると選択肢はたくさんあります。しかし我が家にとってベビーカーは2台目。出せる金額には限りがあります。1台目を売却することを差し引いても、5万円以下が予算でした。そうなると双子ベビーカーは高価なものが多いので、選べる選択肢は限られてきます。その中で一番シンプルなデザイン・カラーで気になったのがこのジープ サイド×サイドでした。

 

しかしこのベビーカー、全くレビューがない。本当にない。唯一販売しているネットショップの商品ページにもレビューゼロ。ツイッターやインスタグラムでも探しましたがゼロ。他の選択肢も検討しましたが、、、シンプルなものが好きなうおさおはどうしてもこのデザインを諦めきれませんでした。最後の最後まで2万円台の他のベビーカーと悩みました。

天下のジープ様だし、走行性や性能が悪いということはないだろう。信じて買おう!

深夜の勢いでついにポチってしまったのでした。笑

 

使用して半年間、ガチレビュー

よかったこと

・サイズ感は思ったよりも小さめ

エアバギーココダブルなどには敵いませんが、エレベーターや改札(幅広)は問題なく通ります。

・走行性◎

前輪がダブルタイヤですが特に走行性に不便は感じませんでした(むしろベビージョガーに慣れていたので軽く感じました)さすがジープ様!!

・座席◎

リクライニングもあり、日よけも結構深くまでかぶせることができるのでお昼寝も問題なくさせることができています。日よけにはビニールの窓(蓋つき)がついているので、ベビーカーを押しながら双子の様子も確認できます。

・収納◎

座席下のスペースは大容量。個人的にはハンドル下の座席背面部分にあるポケット2つが使い勝手とても良いです!すぐ使うものはとりあえずここに入れてすぐに出すことができるので、携帯やおしりふき・お菓子類を入れています。

・たたむとコンパクト!

これはベビージョガーと比較しての話になってしまいますが、思った以上にたたんだ状態が薄くてコンパクト。たたむまでのステップも1ステップなのでとても楽ちんです。お出かけのハードルが一つ下がりました。

・人と被らない!

これが一番かもしれません。双子会に行っても同じものを使っている人に会ったことがありません。初めて見た!とよく言われます。そして期待通りのデザインで大満足なうおさおです! 

よくなかったこと

・使用して2ヶ月ほどでキーキーと異音が発生

これはとても困りました。。。海外製品なので簡単に修理にも出せないため、色々検索したところシリコンスプレーが有効ということがわかりタイヤの根元に使い、すぐに異音は無くなりました。その後も2ヶ月スパンくらいで異音が発生し、その度にシリコンスプレーをかけています。すぐに直るのでそれ自体は特に問題ではないのですが、他にも不具合が生じた場合に修理が難しいのがデメリットかなと思います。

 

まとめ

結果、コスパ最強でした!!!

買った時はとても不安でしたが、買ってよかったと本当に思います。並んでいる双子を見られて大満足です。ちなみに今のところ1歳半の双子も嫌がらずに乗ってくれています。

頻度高く長く使用するものなので、値段はもちろんですがデザインも妥協しなくて本当に良かったなと思っています。

お出かけが楽しくなり、電車にもよく乗るようになりました。暖かくなってきたので、コロナが落ち着いたらまたベビーカーでたくさんお出かけしたいなと思います。