うおさおの 右往左往 twins life

2018年10月生まれのMDツイン相手に右往左往する母のブログ

自己紹介 初めまして、うおさおです

初めまして。うおさおと申します。

2018年10月 MDツインの女の子達を出産しました。現在1歳5カ月。元気にすくすく大きくなってくれています。

 

ブログ初心者なのですが、少しずつ日々のあれこれを記録に残していきたいと思っています。

また、初めての子育て(それも一気に二人も!)に右往左往しながらも工夫し、奮闘してきた事を書き綴り、これから双子を出産するどなたかのヒントに少しでもなれば嬉しいなと思っています。

 

 

 

我が家の紹介

・さーこ

長女。お腹の中では左側にいたのでここではさーこ(左子)と呼びます。

うーこに比べて大きめ。食いしん坊。

頂き物のカンガルーのぬいぐるみが相棒。

 

・うーこ

次女。お腹の中では右側にいたのでここではうーこ(右子)と呼びます。

さーこに比べて少し華奢。人見知りの甘えん坊。

おしゃぶりが大好き。

 

・うおさお

結婚3年目のアラサー超ズボラ母。

社会人歴9年目にして新米ワーママに!不安でいっぱい!

現在ほぼワンオペ育児中です。

 

・夫

うおさおと同い年のアラサー父ちゃん。

仕事と趣味に忙しくほとんど家にいません(涙)

 

双子出産

2018年10月にMD双胎(一卵性双生児)を自然分娩で出産しました。

妊娠〜出産〜産後入院のレポをまとめていますのでよろしければご覧ください。

uosao-twins.hatenablog.com


 

 

自己紹介もブログを書きながら更新していきたいと思っています。

子育て中のママさん達、先輩ワーママさん、双子育児中の方、これから出産予定の方、ぜひ仲良くしていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!